子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

今年はウイルスに要注意です

こんにちは
工務部の滝沢です。

もう夏のような暑さが続いていますねicon10

これから,我々にとって嫌な季節,
梅雨の時期が始まりますicon03

工事に影響が出ないことを願うばかりですicon09

さて,以前のブログでも書きましたが
GWはインフルエンザにやられ
ほぼ寝て過ごすはめになりましたicon15








ようやく元気になった滝沢家に
今度は「アデノウイルス」がやってきましたface07

今年はウイルスに要注意です

初めて聞いたウイルスの名前でしたが,
多くの型を持っており,胃腸炎やプール熱などを
引き起こす原因となるようです。
インフルエンザと同様,登園許可が
出るまで保育園にも行けません。

先週,年少の娘がかかり
1週間お休みしていましたface10
ようやく,昨日から登園許可がおり
二人で保育園に行けるようになったのですが
昨夜から年長の息子が発熱。

本日病院に行ったところ
アデノウイルスに感染していたようですicon15

なかなか熱が下がらず,とっても辛そうface08

予防にはありきたりですが,
以下が有効とのことです◎

・手洗い・うがいをしっかりすること!
・タオルの共用は避けること!
・ドアノブなどはエタノールで消毒すること!
(10日以上生き残ることもあるようです)

今回はウイルスもらわないようにしなければicon09
(もう手遅れかなぁ…)

それでは,また♬




同じカテゴリー(水 監督 滝沢さん)の記事
今年も梅雨入りです
今年も梅雨入りです(2019-06-12 15:00)


Posted by チームエルハウス. at 2019年06月05日18:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。