子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

今年も梅雨入りです

こんばんは
工務部の滝沢です。

今年は西日本を飛ばして
東日本が先に梅雨入りですicon03

なんだか不思議な感覚ですねface07

この時期は,工事の段取りを
組むのも一苦労ですicon10

今週月曜日は塩尻市で
お建前を予定していましたが
雨のため延期にicon15

明日は天気が良さそうなので
ここでようやくお建前できそうですicon25


さて,先週「アデノウイルス」が
我が家にやってきた話を書きました。

残念ながら,妻にも感染したようですface08











インフルエンザの次に人体から
検出される割合が高いようですが,
その割に知名度が低いウイルスです。

熱が4~5日くらい下がらないのが特徴で,
結膜炎になることも多いそうです。

娘⇒息子⇒妻と1週間おきにダウンしており
来週は私の番かな?とヒヤヒヤしておりますicon11

アデノウイルスには特効薬がなく
基本的に対症療法しかないようです。


ですので,感染しないことが一番大事!

帰ったらうがい・手洗い,
そして消毒液で殺菌icon23

冬場だけでなく一年中できるように
しっかりと習慣づけましょう!

それでは,また♬



同じカテゴリー(水 監督 滝沢さん)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2019年06月12日15:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。