子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

暑いですね~

こんにちわ。

火曜日担当の倉田ひろみです。

暑い日が続きます。
昨日は海の日でお休みをいただきました。

久しぶりの予定のない休日でワクワクしていたのですが…

AM10:00頃には30度をこえ、午後には家の中は37度に…icon01
うち、エアコンがありません…icon11
人間も犬も床に伏せて一日過ごしましたicon11

人間もですが、犬の熱中症も心配です。
少し調べてみました。

犬の熱中症の見分け方
●肩の上や首の後ろのたるんだ皮膚を軽くつまんで、肩から5~8 cm程優しく持ち上げます。
 普段はすぐに元にもどりますが、皮膚にはりがなく元にもどるまでに2秒以上かかる場合は、
 脱水症を起こしています。
●初期症状は浅く速い呼吸(パンティング)がさらに速くなり、喘ぎながらよだれを流し始めます。

家の中での熱中症を防ぐには
●500mlのペットボトルに水を入れて凍らせます。
 タオルや靴下などに包んで枕代わりに。
●2000mlのペットボトルに水を入れて凍らせます。
 扇風機の前に置くと涼しい風になります。
●アルミプレートのはじに保冷剤をのせる。冷たさが持続します。
●いつも新鮮な水が飲めるようにしておく。
 洗面器などに水を張って、水浴びできるようにしておく。
●エアコンがあっても過信しない。停電・故障などで止まってしまう事もあります。などなど…

あと、人間用の経口補水液経口補水液(OS-1)を犬に飲ませてもよいようです。
ですが、普通の水に比べて25倍も水分吸収率がよいので、一度に大量にはあげないように。
少しずつゆっくりと水分を補給します。

わんこはねつがありますよ~と、言えません。いつもと違うな…と思ったら、危険信号です!

暑すぎる夏を、知恵と愛情でのりきりましょう!!

暑いですね~

----------------------------------------------------------------------------------------------

今月末7月28日29日30日8月1日からの予約見学会 予約をおまちしております!

今回は完全予約制ですicon12
<<予約はこちらから>>

皆様のご予約、ご来場をお待ちしております(^^)/

それでは また♬




同じカテゴリー(火金 ひろみさん)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2018年07月17日14:19

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。