子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

第2回 ホタルイカと出会うために・・・

こんにちは。
木曜日担当倉田です!

みなさん1週間ぶりですね!
私、倉田はこの1週間で、


なんと


海に行きました!!



2週連続でこんなブログになってしまい
とても申し訳ないのですが、

どーしてもこのブログに写真を載せたいので

沢山でるまで行き続けます!!
(仕事に支障が出ない程度に)

というわけで行ってきました糸魚川。
第2回 ホタルイカと出会うために・・・

すでにいっぱい車がありますね~。
(全ての車がホタルイカを取りに来ています。)

友達が先に来ていたので、
友達のライトの横に集魚灯を投入。
第2回 ホタルイカと出会うために・・・
(手前が友達のライトで奥が僕のライトです。)
第2回 ホタルイカと出会うために・・・
わかりますか?

この写真に1匹だけホタルイカがいます。

わかりにくいですね!

友達の箱には
第2回 ホタルイカと出会うために・・・
少々入ってはいましたけど
これ以上は取れなかったみたいです。

ちなみに僕たちはというと、
1匹も取れませんでした。

睡眠はとれましたけどね!(強がり)

第3回もお楽しみに・・・

17日、18日に広丘モデルハウスで
開催させていただきました見学会では
沢山のお客様にご来場いただき、
ありがとうございました。

天気にも恵まれ、最高の2日間になりました。

では最後に見学会での1枚を・・・
第2回 ホタルイカと出会うために・・・
わかりますか?

この中に一人だけ藤森さんがいます。

わかりやすいですね!


それではまた来週木曜日にお会いしましょう。
倉田でした!!


同じカテゴリー(木土日 倉田君)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2018年03月22日19:49

この記事のコメント

はじめまして、ブルー小隊長と申します。
私も、この時期になると うずうずします
魚津、朝日、宮崎、姫川、辺りをうろうろしています
今年は、激渋らしいので いまだに出撃していません
来月あたりまでだめかもしれませんね
昨年姫川で朝6時まで粘っていたら
急に湧き出し大騒ぎして掬い
ホタルイカは、わかりませんね
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長. at 2018年03月22日 22:01
ブルー小隊長様はじめまして。

今年はまだ湧いたというお話しは
きいていませんから、本当に激渋
なのかもしれませんね。
やはり朝方までやるのがセオリー
だと思うのですが、どうしても
時間の都合上そこまでやれないのが
悲しいです。
本当にホタルイカはきまぐれです。

魚津でもできる所あるのですか?

倉田
Posted by エルハウスエルハウス. at 2018年03月26日 08:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。