子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

運気が急上昇する秘密の絵画がエルハウスに…

壁に飾ってある、○で囲まれたこの絵を
何というか知っていますか?



これは「アボリジナルアート」といいます。

社長の平が、シドニーに行った時のことです。
ホテルの中をブラブラと歩いていると
壁にかかっていた一枚の絵に、 目を奪われました。



丸や波線のシンプルな模様、
オーストラリアの動物たち、
それらが、抽象的な形で
色とりどりに描かれている。

ちょっと近づいて見てみたら、
「ハッ!」
と驚きました。face08

小さな点で描かれている。

丸も線も動物も、その全部がポツポツと
した点の集まりで表現されているのです。

近くにいたホテルのスタッフに、
絵について聞いてみると、それが

オーストラリア先住民「アボリジニ」
のものだと教えてくれたそうです。

オーストラリアにおよそ6万年前から
暮らしていると言われるアボリジニ。

彼らは広大なオーストラリアの大地で、
自然環境と共存しながら自由自在に
歩きまわる狩猟採集民族でした。

600ほどの言語はあったそうですが、
読み書きをする「文字」を持ちませんでした。

その代わりに砂地や人の身体、岩場などに
絵を描いて、砂漠の中の水や食べ物の在り処など
知恵を伝承してきたんだそうです。

絵が、重要なコミュニケーションの手段だったのです。

アボリジニは、自然条件の厳しい砂漠地帯で暮らします。

その環境の中で、遥か長い間を生きるための情報として
もともとは大地の上に天然の粘土を使った砂絵で、
また身体の上にボディペイントとして描いてきました。

1970年代になり、その伝統的な表現技法を、
キャンバスにアクリル絵の具で描く現代的な
スタイルが提案され、アボリジナルアートと
呼ばれるようになりました。

アボリジナルアートは、
思い思い、好きな色を、ポツ、ポツ、ポツ、
とひたすらに置いていきます。



完成までは、6時間位でしょうか。
(カンバスの大きさにもよります)

点画を描き終えたあとには、なぜか、それまで
どうしても出ることのなかった、ビジネスの新しい
アイデアがわんさか湧くようになるとのことです。


まるでアボリジニの精霊が
乗り移ったかのように
運気が急激に上がっていくのです。


エルハウスのアボリジナルアートで
あなたの運気も、急上昇させていきませんか?
いつでも、エルハウスに遊びにきてくださいねface02


  


Posted by チームエルハウス. at 2018年08月18日13:00

原村で、、、<3日間限定企画> 8月19日(日)、9月2日(日)、9月9日(日)に、オーナー平さんの自宅を公開

おはようございます

昨日、あなたのおうちには、
チームエルハウスからのお手紙、届きましたかーvolunteer

* お手紙の表紙は、こんな感じです。漫画がいつも、おもろいねーface03

今回のお手紙も、倉田ひろみさんが、
一生懸命、印刷してくれて、私たちチームエルハウスの想いを、手紙に込めてくれた。
(ひろみさん、いつもありがとう)

ひろみさんのブログへ

今回のお手紙も、内容盛りだくさん
・夏の疲れを、溜め込まないように、リラックスバブルバスが、入っていたし
(お父さん、お母さん、お子さん達と、半身浴してね。。。)

・サラリーマン父さんの世界一受けたい・家づくりミニ勉強会も、始まるみたい
(世界一って、父さん大げさーface06でも、9月2日の松本は、もう満席みたい。。。)

・オーナー平さんが、子どもたちに2000円の図書カードプレゼント企画もあった。
(平さんも、読書家。子どもたち、たくさん、本を読んでねー)

・エルハウスインターネット支店のユーチューブ支所も公開されていたvolunteer
(コーディー藤森さんのショールーム紹介は、必見ですよー)


そして、なんと、びっくりしたのが、
オーナー平さんの自宅を、公開するみたいなんだよ。。。
(自宅を、公開する工務店のオーナーって、聞いたことない。なぜ?face08

* 内容は、池さんからの エアコンいらずの手紙を見て欲しい。。。

もし、あなたのおうちに、まだ、この手紙が届いていないなら、
(ごめんなさい。エルハウスは、小さな工務店。まだまだ、欲しい人に情報が届けられていません。大変申し訳ありません。)

今から、お手紙をお送りするので、
「オーナー平さんの自宅が見たいので、お手紙が欲しい」って、
お問い合わせ内容の所に、書いていただき、ご連絡ください

ご連絡フォームへ

ぜひ、この機会に、平さんの自宅、ご覧になってください

* お家の中は、現地でね。。。

お役に立てるのを、楽しみにしています。

りんごちゃん



  


Posted by チームエルハウス. at 2018年08月15日07:00

締め切りは8月26日 保育園・幼稚園に通う子どもたちにプレゼントです。

こんにちは、

エルハウス、夏休み特別企画の発表です。
(パンパカパーン!!!)

エルハウスのオーナーの平さんが、
夏休みに保育園、幼稚園に通う子どもたちに、2000円の図書カードを、
プレゼントする特別企画を開催中です。face05

* 夏休み特別企画、オーナーの平さんからのプレゼント

本は考える力を養い、
知恵と工夫を生み出し生きる力を、育てます。
volunteer

著者・平秀信(平さん)も、年間200冊を超える本を、読みます。
(平さんは、経営者だから当たり前だよと、照れ臭そうでしたが、それでもすごいよね。。。)

平さんは言います。
「未来を支える子どもたちにも、
たくさんの本を読んで、たくましく生きて欲しい」

そんな願いを込めて、
今年来年に、家づくりを検討しているお母さん、お父さん、

ぜひこの夏休み特別企画にご参加いただき、
子どもたちに、本をプレゼントしてください。

夏休み企画へ

それではまたね。。。

りんごちゃん

  


Posted by チームエルハウス. at 2018年08月11日07:00

40ページもの感動漫画が無料で読めます

エルハウスや社長の平には、
どんなイメージをお持ちですか?

実は、平の仕事ぶりは
2004年10月増刊号のビッグコミックに
「ニッポン元気者列伝」として、実際の漫画となって、掲載されましたface02


ここから漫画をお読みいただけます

この漫画には、
幼少期の想像を絶する貧乏生活や、
株式会社エルハウスを創業するまでの、
壮絶な苦労と挑戦が、描かれています。

この漫画から読み取っていただきたいのは、

・なぜ「安くていい家」をつくらなければならなかったのか
・なぜ材質や施工精度を落とさずに「安くていい家」をつくることができたのか

なのですが、
平のまっすぐな思いが伝わってきて
読後は、性別年齢問わず「感動した…」となる漫画なのですicon11

実際に、漫画を読まれた方からの感想は
1000件を超えました。
その中から、ほんの一部をご紹介いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
volunteer34才、女性、宮城県、M.S様

感動しました、平さんから家を買いたくなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
volunteer43才、男性、松江市、あつし様

今までは、ローコスト住宅という物を否定していましたが、
コミックを読んで考え方が変わりました。
ローコスト=手抜きみたいなイメージがありましたが、
そうでは無い事に気付きました。
そして、どんな商売でも熱意が無ければ
成功しないことを改めて感じました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
volunteer44才、男性、東京都、しろぞうがに様

素晴らしいお話で感動しました。
平先生の建築業界に風穴を開けた挑戦と、
挑戦に横やりを入れてくる業界団体の圧力にも
負けずないモチベーションと周りの協力。

昔の経験があったからこその成功は何物にも変えがたいもので、
今の地に落ちてる僕の状況にも何か挑戦できるのでは
という気持ちを持たせてくれたことに感謝いたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
volunteer42才、女性、神戸市、あっちゃん様

久しぶりに、いっき読みしました。
人の幸せの為に 自分の信念を貫いた勇気と情熱に感動しました。
私もぶれない勇気と溢れる情熱が欲しいです。
感動をありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
volunteer39才、男性、千葉県、やすし様

目頭が熱くなりました。
まっすぐな熱意で周りを巻き込んでいく姿に感銘を受けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画は、こちらから無料でお読みいただけます。
2004年10月増刊号ビッグコミック「ニッポン元気者列伝」

40ページのボリュームですが、
「一気読み」してしまう漫画です。

この漫画は特に、
「ローコスト住宅って、手抜きじゃないの?」
「エルハウスは、安かろう悪かろうじゃない?」
と思われている方にも、お読みいただけましたら幸いです。



  

Posted by チームエルハウス. at 2018年08月06日09:00

地域の人々のつながりの重要さは、 全部お芋が教えてくれるよ。。。

おはようございます

長野日報さん、
取材いただき、ありがとうございました。
(いつも、サラリーマン父さんが、熟読させていただいています)

長野県がもっと、もっと、
住みやすい、いい街になりますように。。。

* コロラド州からホームステイ、すごい。。。

前島さんと、倉田くんのアップは、
こちら。。。


* 倉田君でかいー。前島さんが、なぜか、小さく見えるーface08

今回取材いただいたのは、、、
長野県、原村に自宅を持つ、オーナー平さんの気持ち。。。

毎年、自宅の庭先で作った、野菜や果物を、
ご近所のレデンプトリスチン修道会にプレゼントしている。
(知っていた??? 平さんやるーface05

今年も、その地元の人たちに喜んでもらいながらも、
地域の人々のつながりの重要性を、感じられるイベントが、
先日、7月19日(木曜日)に、ありました。。。

* 今年は、子どもサポートチームすわの小池理事長と、金子さん、そして子どもたちが参加してくれた。

平さんは、今、59歳。

もともと、茅野市宮川で、エルハウスの周辺に自宅を持っていたけど、
ゆくゆくは、冬は海外で生活し刺激を受けながら、
夏は涼しい原村で、農業をしながら、地域の人の役に立ちたいと、
原村に移り住んだんだ。。。

しかし、現実的には、
現在7社を経営する社長として、平さんは多忙を極め、
今現在は、原村に住むことができていない。

そんな、
平さんの地域の交流を大事にしたい、
地域の人たちの役に立ちたいとの気持ちに共感した、

チームエルハウスの前島さん(前さん)が、
(ヒューヒュー。face05

業務時間以外で、時間を作り出し、
(エルハウスは、残業禁止だからね。。。face05

茅野湖東在住の篠原さんに、サポートしていただきながら、
野菜の栽培と収穫を、

平さんの代わりに行い、
毎年近所の修道院にお届けしているのです。

volunteer今年は、ピカピカのお芋を育て上げました。

前島さんは、言います。。。
「農作業は、自然との共存の作業の結果生まれる、果実です。
どんなにベストを尽くしても、うまくいくときもあれば、
うまくいかないときも、あります。

正直、日頃の工務店の建築業務を行いながら、
早朝や夜遅くに時間を作り出し、コツコツと自然環境に向き合いながら、
やり遂げるのは、毎年、本当に大変です。

しかし、大変だからこそ、
収穫の時には、サポートいただいた篠原さんへの感謝の気持ちと、
喜んでくれる地域の人たちの笑顔などから、
仕事だけでは、得られない学びとよろこびがあるんだよ」

って、りんごちゃんに、語ってくれました。

チームエルハウス、ナイス!!!
前島さん(倉田君も)

オーナー平さんの思いを、伝えてくれて、ありがとう!!!

りんごちゃんでした。

  


Posted by チームエルハウス. at 2018年07月28日06:00

オーナーの平さん 慶応義塾大学に入ったってよ。。。

こんにちは
りんごちゃんです


エルハウスの合言葉は、
かなわない夢はない!

人生を楽しく豊かに生きていくために
かなわない夢はない!を、実践し、家づくりをするご家族を

時には真剣に、時には笑い、時には一緒に悩み行動しながら
一緒に、勇気づけあいながら、
家づくりを楽しめるように、日々精進している。。。

お客さまに、そんな家づくりをご支援できるように、
メンバーそれぞれも、何らかのかなわない夢はない! を実践している。

・アラ100だった、倉田君は、体重がアラ80付近に、、、
(松本マラソンへ向けて、順調に体重を落としている)

・サラリーマン父さんは、今日平さんに、サハラマラソンに参加していいよって、言われて、目がキラリーンって、輝いていたー。。。senmonka
(自給自足で砂漠を7日間は、さすがに厳しいかなーface08

・ダイエットひと段落した、池さんも、最近ロナウドの腹筋の写真ばかり見てる(あやしーface03

でもでも、
かなわない夢はない! をはじめに言い出して、いつまでも、
追い続けているのは、夢を目標にし、実現に向けて、一歩一歩歩いているのは
やっぱり平さん

平さん、慶應義塾大学で経済学を学びたいって、
入学したんだって

週刊すわさんが、取り上げてくれた。


取り上げていただいた。


平さん、考え方も、見た目も若く見えるけど、
アラカンなんだね。。。
(夢を目標にして、実現し続けているほとは、若いー)

平さんの記事をみて、たくさんの人が、
今までちょっと、無理かもって、あきらめていたことに

かなわない夢はない! って、目標にして、
実現に向けて、一歩一歩、歩んでくれたら、嬉しいと思う

チームエルハウスのメンバーも頑張る
あなたも一緒に

かなわない夢はない!

りんごちゃん

追伸
今週は、働き方改革で、倉田君と池さんも取材されてた
長野県の小さな会社のたくさんのサラリーマンの人が、楽しく働き方改革ができたらいいなー

プレミアムマンデー取材いただきました
  


Posted by チームエルハウス. at 2018年06月23日18:07

内緒じゃぞ。。。

こんにちは。エル仙人じゃ。

エルハウスは、今年で、創業20年。
ワシは、ずっと昔から、エルハウスを見続けて来た、エルハウスのヌシじゃ。

一週間ぶりじゃの。お変わりないか。。。
エル仙人


今日は、平さんの家づくりの本を
改めてご紹介したいのじゃ。。。

これから家づくりをされるご家族は、、
平さんの本は、読んだ方が良い。


大事なことなので、お伝えするが、
ワシは、エルハウスでの家づくりを、勧めているわけではない。

長野県、諏訪地区、松本地区に、お住いのご家族に
より良い人生を、楽しく豊かな人生を送って欲しいのじゃ。
volunteer

そのために家づくりをするご家族には、
平さんの見えている世界を、ぜひ知って欲しいのじゃ。

その上で、世の中には、
いろいろな家づくりを提供している会社がある

オヌシが、後悔のない、納得のゆく、
家づくりをしていただければ、嬉しく思うのじゃ。。。

平さんのこれまで出した本の中で
まず最初に、紹介したい本、それは、、、


最初の本は、2003年4月に出版された
「安くていい家」


この本は、平さんのコメント、

過激な内容で申し訳ありません。でも、本音です。
建築業界23年間の経験からつかんだ、全てをぶつけました
。」

内容については、いろいろ批判もあることでしょう。甘んじてお受けします。」

からもあるように、15年前の当時としては、
画期的な内容じゃった。

家づくりをする人には、まだ知らされていない、
当時の業界の常識を、公開した(暴露した)、衝撃的な内容じゃった。。。


次の本は、2004年5月に出版された
家づくり革命という本じゃ。


この本は、安くていい家づくりをするために、
具体的に、どのようなことに、気をつけたら良いのか?

その具体例をステップ・バイ・ステップで、
より詳細に、書かれた本じゃった、、、

そして、
2007年に、プロが教える、買ってはいけない家
2009年に、もっと安くて良い家

と、平さんの家づくりの本の出版は、続く。

そして、その後、しばらく間が空いて、
2017年に、出版された家づくりの本が、、、


「松本で家づくりをするなら」じゃ



この本は、平さんが子育て世代のお母さんに、
読んで欲しくて書いた本じゃ

この本を今日は、プレゼントさせていただく。。。

人生をより楽しく豊かに生きていきたい
お母さん、お父さんには、ぜひ読んで欲しい本じゃ。

プレゼントは、
チームエルハウスのメンバーには、内緒じゃぞ。。。
平さんにも、内緒じゃぞ。。。


平さん本、プレゼントの希望はこちらへ

申し込んで欲しいのじゃ
またのぅ。

エル仙人



  


Posted by チームエルハウス. at 2018年06月16日11:50

オーナーの平さん。ニューヨーク、ヤンキースタジアムで、、、

こんにちは。
りんごちゃんです。


今日は、土曜日だけど、待ちきれなくて、
来ちゃいましたー。face08

オーナーの平さん
ニューヨーク、ヤンキースタジアムで、マーケティングのテストを、
しているみたいですね。health

* テスト成功で、地元のテレビ会社のお役に立てたみたい。face02

実は、知る人ぞ知る、
エルハウスの広告費は、同じ業界の平均でかかる費用の10分の1なの。

実際に、お金をかけてのテレビCMやラジオCMも、やらないし、
新聞広告も必要最低限で、
住宅展示場やモデルハウスも、持たないの。


家づくりに満足いただいた、お客様が口コミで
ご友人や、親戚に教えていただいたり、
npo02

少ない広告費で、たくさんの人に
エルハウスを知っていただいたり、そんな工夫と知恵を出す
努力を、徹底的にしている。

その分のお金を、コスパを重視した、
価値ある良い家づくりの提供に、徹底的に知恵を出し、工夫しているよ。


ニューヨーク、ヤンキースタジアムで
今回も、平さんの仮説、実証されたのかな?
(マー君さんや、翔平君さんの迷惑にならないようにね!)

平さん、頑張って!!!
かなわない夢はない!

りんごちゃん

追伸
6月2日、3日に、塩尻市で予約見学会があります
ぜひ、エルハウスのおうちをみに来てね。


  


Posted by チームエルハウス. at 2018年05月26日16:08

かなわない夢はない! を一緒にやっていただける方は、他にいませんか?(仲間募集)

こんばんは。
りんごちゃんです。



平さん、海外研修の先生で、ラオスに行っていたみたいですね。
りんごちゃんも、行きたーーい。face05


* 平さん、時間を作って、トレッキングもしたみたいですね。。。

昨夜、ラオスの平さんから、池さんに連絡があった見たい。face02

もっと、もっと、エルハウスで、お母さんを応援したい
お母さんのためにエルハウスで保育園を作って、お母さんが働きやすくしたらどうかな?

(エル保育園 って事???face08

平さんの話の内容は、こんな感じだった見たい。。。

平さんが、世の中のお母さんを応援したい気持ちは、
平さんのライフワークで、
以前にも、こんな形で、紹介したけど。。。

お母さんを応援します(母、お母さん、ママ、かなわない夢はない)

今回は平さん、お母さんの中でも、
働くお母さんを、応援したいみたい

このブログをお読みの方の中で、、、
(長野県で、働ける方で。、、)

・今は働いていないけど、できれば子どもを保育園に預けながら、働きたいお母さん
・若い頃保育園がなく、苦労した経験があって、困っているお母さんを助けたい人
・保育園がなくて困っているお母さんを、支援したい50代、60代の女性の方
・エル保育園のメンバーとして、私たちと一緒に働きたい人
・エル保育園の立ち上げに、平さんと一緒に関わりたい人


をご存知の方は、いませんか?

あの人、もしかして、
希望するかもなんて、心当たりのある方は、

このブログをご紹介いただき、読んでいただくと、
とても、嬉しく思います。

もし、あなたが、私たちと一緒に、かなわない夢はない! を実践したい人ならば、
お気軽に、ご質問、ご連絡くださいね。

エル保育園について問い合わせしてみる

それでは、あっという間に、土日も終わりますね。
明日から、また新しい一週間。

一緒に、波に乗って行きましょうね。。。

りんごちゃん

  


Posted by チームエルハウス. at 2018年05月20日20:00

世界を見よう! かなわない夢はない。。。

こんばんは。
りんごちゃんです。

そろそろ、日曜日も終わり。
今週は、どんな週末でしたか?




オーナーの平さん
4月に、幸せの国、ブータンに行っていたみたいですね。。。


* すごーい。ブータンって、こんなところもあるのね。。。

平さんが、エルハウス創業当時から、言い続けていること
それは、世界を見よう! ということ。

平さん自身が、世界を見るために、

ニューヨークで、一般の家庭にホームステイして、
語学学校に通ったり、
(当時、平さん、もう40代だったはず。すごい好奇心と行動力。)

世界の建築を見たり、建築家に会いに行ったり、
いろいろな勉強をしていた。

エルハウスのエル(L)って、

実は、ラスベガスの頭文字の(L)
実は、ラスベガスハウスだったっていうのは、

かなり有名な話!?
 だし
当時は、ラスベガスに、数奇屋の家を建築したい

かなわない夢はない! って、
言っていた


その後、サラリーマン父さんを、
ボストンに、海外トレンド調査隊として、送り込んだり


若い衆(西川君もいたわね)を、ニューヨークのマンハッタンに、
送り込んだり、していた。

とにかく、
人生を楽しく豊かに生きていくために、

目の前のことに、しっかりと直面して
(決して逃げずに)

未来に向かって、
チャレンジしていこう
とする平さんの気持ちは、
創業当時のみんなが、感じていた。

そんなチャレンジ精神、
DNAが、エルハウスにはある。


ブータンでは、こんな感じのお食事だったのかな?


りんごちゃん

追伸
平さんのFacebookに書いてあった。
3時間トレッキング前の写真かな?


ブータンには6000-7000メートル級の山が沢山あります。
エベレストが20個くらいある感じ。

しかし、登山が禁止なんです。

昔外国人が登山したところ、山に住んでいる民族が病気なって
死んでしまったそうです。

変な病原菌運んできたのですね。
それから国王が登山を禁止したそうです。

山には神が住んであると、敬われています。
ちなみに、私のホテルは3200メートルくらいに位置するので、富士山より高いとこにあるのです。

今日も、三時間トレッキング行ってきます!
  


Posted by チームエルハウス. at 2018年05月13日18:00

お母さんを応援します(母、お母さん、ママ、叶わない夢はない)

こんにちは。りんごちゃんです。




エルハウスの未来の家・ミラクルハウスを、ご存知ですか?
http://www.lhouse.co.jp/singlemother

平さんとお母さん
* 平さんとお母さんの笑顔、素敵ですね。


<平さんからのメッセージです>

私は母子家庭で育ち
母と兄と私の3人の家族です。
   
最近ではシングルマザーとも呼ばれますね。
    
父は私が小学4年生で蒸発して、
それ以来は、会っていません。
   
女性が1人の力で働いて稼ぐ、
これは、本当に大変なことだと思います。 
    
例え、旦那さんがいたとしても、
頼りにできないのも分かります。
    
しかし、世の中には一人だけで
誰の力も借りずに子供を一人前に育てて、
介護もしている女性は、たくさんいます。
       
そんなお母さんを私は応援したいと思います。
       
叶わない夢はないです。
http://www.lhouse.co.jp/singlemother  


Posted by チームエルハウス. at 2018年02月10日07:00

いい家をつくり故郷の土に還ろう。(ミッション、会社の方針)

りんごちゃんです。




平さん、新年に恒例の書き初めしたみたい。

平さん 書き初め
* 平さん、字うまいですね。


追伸
平さんからのメッセージです。


平です。
  
私は家をつくるのが好きです。
この職業に携わってもうかれこれ
40年になろうとしています。
  
いつも心がけている言葉があります。それは、
  
いい家をつくり故郷の土に還ろう。
という大工さんの言葉です。
   
そして、今年旅をして思った言葉を書いてみました。
   
いい家をつくるのは本当に楽しいです。
    


Posted by チームエルハウス. at 2018年01月10日07:00

お正月は、原村の自宅で、まったり(原村、暮らすの家)

りんごちゃんです。




平さん、お正月は、原村の自宅だったみたいですね
それにしても、平さんらしいですね

平さん 雪の中
* 半袖ではしゃぐ平さん  


Posted by チームエルハウス. at 2018年01月03日07:00

叶わない夢はない。いつまでも、感性を若く保つ秘密。(北極は、寒いです。)

こんにちは。りんごちゃんです。





平さん、最近、見ないなと思ったら、
北極に行っていたみたいですね。。。

平さん 南極1
* 意外と薄着ですね。。。


平さんの冒険仲間は、いつも、みんな若いですね。

平さん 南極2
* 平さんといつも遊んでくれる仲間たち
(平さんのインスピレーションの探求に、いつもついて来てくれてありがとう。)

追記
あちゃ。南極だったみたいです。。。笑  


Posted by チームエルハウス. at 2017年12月06日07:00