子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

食べごろのリンゴちゃんブログ

みなさんこんにちはface02

リンゴちゃんブログ食べごろにて
パワーアップして参ります。




松本支店にいる田子さんは。。。
いつもリンゴに優しくしてくれます。

職場の空気って大切ですよねicon06

こんな空気がお客様の皆様に伝わる様に、
いつも温かい空気でいっぱいなので、
リンゴちゃんも毎日が食べごろ・・・face05

ほっこりほっこり仕上がってます。

女性も多い職場なので、
快適な温度で心地よい温もりを感じますface02

奥様のお悩みもきっと解決してくれるに違いない!


何故?
家を建てたいのか?

どんな悩みがあるのか?

ご家族で今一度整理をしてみて、
些細なことでも、ご相談下さいね!icon14

かなわない夢はないicon09
  

Posted by チームエルハウス. at 2018年11月02日09:58

松本、塩尻、諏訪、茅野で仲間募集。人生を楽しく豊かに、共に成長できることを楽しみにしています。

おはようございます

一緒に かなわない夢はない! を実践できること
人生を楽しく豊かに、共に成長できることを、楽しみにしています



チームエルハウス
スタッフ一同

チームエルハウスへ連絡して見る




















  


Posted by チームエルハウス. at 2018年08月31日04:00

松本市、塩尻市、諏訪市、茅野市にお住いの FPの方・保険営業の方へ やりがいを取り戻しませんか!


ファイナンシャルプランナー・保険営業の方へ


こんにちは。

私たちチームエルハウスは、
長野県の諏訪・茅野方面、松本・塩尻方面で、

子育て世代を中心に、家づくりをするご家族を、徹底的にサポートしている、volunteer
小さな工務店です。


今日は、ファイナンシャルプランナーの方、保険営業の方へ
重要なご提案があります


*お客様のファイナンシャルプランを作成するために、勉強してきたのに、、、

あなたは今、毎日のお仕事に、満足されていますか? 
お金のことに悩み苦しんでいる、ご家族の役に立てればと、

時間をかけて勉強した、ファイナンシャルプランの知識や、
自ら実践することによって手に入れた、貴重な知恵や経験は、
あなたのお客様のお役に立っていますか? 
icon09

あなたの知識や知恵が、多くの家族の役に立ち、喜ばれていますか? 
あなた自身、仕事に対しやりがいを、感じていますか?

volunteer今現在、あなたがお客様のお役に立ち、やりがいを持たれているなら
問題ありません。


しかし、あなたが実際にしている仕事の多くは、
そのような知識や知恵を、お客様に伝え役に立つことではなく、

話を聞いてくれるクライアントを探して来ることに、
なっているのではないでしょうか? 
そんな切ない経験をされてませんか?



* 悔しい思いをしていませんか?

さらに、あなたがせっかく提案した計画が、無料でしか聞いてもらえなかったり、
有料ならいらないと、断られたり、

気がつくと、お願いばかりしていて、
日々、モチベーションが下がる思いをしていませんか?
face07icon15


* 苦手なことは任せてください。そして、あなたに活躍の場を提供させてください

volunteerエルハウスは、子育て世代の家づくりを、
チームエルハウスのメンバー全員で、サポートする会社です。


チームみんなで、子育て世代の家づくりを、
徹底的にサポートさせていただく会社ですので、、、

いわゆる、営業職という職がありませんicon09

全てのメンバーが、アドバイザーで、
何かしらの強みを持った、プロフェッショナルチームを目指しています

そんな私たちと一緒に、
私たちを、必要としていただいているご家族を、
徹底的に、サポートしませんか?

あなたは、大好きなお金の知識や知恵を、
私たちの仲間としてお客様にお話し、
お役に立ち、喜ばれて、やりがいのある本来の仕事を取り戻しませんか?


*チームエルハウスのメンバーが仕事をする目的は、とても、シンプルです

子育て世代のご家族にとって、家づくりは、一生涯に一度あるかないかの大事業です。
ご家族は、そんな大事業に、勇気を持って、立ち向かいます。

そんな、お客様のかなわない夢はない! 
を徹底的にサポートさせていただくのが、私たちが仕事をする唯一の目的です。
volunteer
そして、私たちチームエルハウスのメンバーも、
「かなわない夢はない! を実践する」をミッションに、
日々さまざまなことに挑戦し、成長し続けています。

icon09チームエルハウスは、
現在、一流の世界を経験した挫折組を、募集しています。


もし、あなたが、今までにファイナンシャルプランナーや保険営業として働きながらも、
(もう、この経験がおありになるだけで、お金に関して一流の世界をご存知です。)

挫折を経験されてるならば、

私たちの仲間になり、
共に、かなわない夢はない! を実践していきませんか?

チームエルハウスメンバーには、
大手ハウスメーカーでの飛び込み訪問に疲れた挫折組face07や、
一部上場企業のエンジニアの挫折組face08などもいます。

そんな彼らと、仲間として一緒に、かなわない夢ない! を実践し、
これからの人生を楽しく豊かに生きていきませんか? 
face02

あなたからのご連絡、お待ちしています。

チームエルハウス
メンバー代表
サラリーマン父さん



追伸
私たちの仲間になることを、検討することについて、
さらに詳しいことについては、

こちらをご覧いただくか、

私たちに、直接メールで、お声がけください。
(件名には、「一流の世界を経験している挫折組募集係」とお書きください)
web@lhouse.co.jp

あなたが、私たちに声をかけていただいても、秘密は完全に守られますので、
安心してお声がけ下さい。

それでは、今日も一日、共にお仕事に集中して行きましょう
  


Posted by チームエルハウス. at 2018年07月13日09:14

かなわない夢はない! を一緒にやっていただける方は、他にいませんか?(仲間募集)

こんばんは。
りんごちゃんです。



平さん、海外研修の先生で、ラオスに行っていたみたいですね。
りんごちゃんも、行きたーーい。face05


* 平さん、時間を作って、トレッキングもしたみたいですね。。。

昨夜、ラオスの平さんから、池さんに連絡があった見たい。face02

もっと、もっと、エルハウスで、お母さんを応援したい
お母さんのためにエルハウスで保育園を作って、お母さんが働きやすくしたらどうかな?

(エル保育園 って事???face08

平さんの話の内容は、こんな感じだった見たい。。。

平さんが、世の中のお母さんを応援したい気持ちは、
平さんのライフワークで、
以前にも、こんな形で、紹介したけど。。。

お母さんを応援します(母、お母さん、ママ、かなわない夢はない)

今回は平さん、お母さんの中でも、
働くお母さんを、応援したいみたい

このブログをお読みの方の中で、、、
(長野県で、働ける方で。、、)

・今は働いていないけど、できれば子どもを保育園に預けながら、働きたいお母さん
・若い頃保育園がなく、苦労した経験があって、困っているお母さんを助けたい人
・保育園がなくて困っているお母さんを、支援したい50代、60代の女性の方
・エル保育園のメンバーとして、私たちと一緒に働きたい人
・エル保育園の立ち上げに、平さんと一緒に関わりたい人


をご存知の方は、いませんか?

あの人、もしかして、
希望するかもなんて、心当たりのある方は、

このブログをご紹介いただき、読んでいただくと、
とても、嬉しく思います。

もし、あなたが、私たちと一緒に、かなわない夢はない! を実践したい人ならば、
お気軽に、ご質問、ご連絡くださいね。

エル保育園について問い合わせしてみる

それでは、あっという間に、土日も終わりますね。
明日から、また新しい一週間。

一緒に、波に乗って行きましょうね。。。

りんごちゃん

  


Posted by チームエルハウス. at 2018年05月20日20:00

かなわない夢はない! エルハウスで楽しく豊かに(仲間募集)

おはようございます。



4月も、もう中旬。

桜も散って、もうすぐ、GWの準備が忙しいですね。。。

・BBQをやったり、
・山に遊びに行ったり、

家族との思い出を作ったり、親孝行したり、
いろいろな思い出づくりの準備をされていると思います。

* アトラスホーム(北信・東信で営業中)の代表、松下さんとBBQの様子。。。

私たちは、
生きていく時間の多くを、ワーク(仕事)に、費やしています。


だから、ワークで成果を出すことは、もちろんですが、
たくさんの時間を投資しているワークを通じ、
人間的にも、成長することが重要


私たちが人生を、
継続的に、楽しく豊かに生きていくためには、そのことが、
すごく重要と考えています。



しかし、一方で、
ワークだけの人生では、
薄っぺらい人生になりがちかも、しれません。

特に、私たちサラリーマンは、これからの時代
仕事だけの人生では、決して気がつけないこと、わからないことが、
多くなっていくでしょう。。。


せっかくの人生
フラリーマンなどにならずに、ライフからもしっかりと
学びを得るような、実践をしたいものです。



エルハウスでは、ライフにもしっかりと直面し、
・大事であると考えている人や
・大事であり、やってみたいことを、

大切にし、メンバーがワークだけでなくライフで、夢を実現することを、
重視し、支援しています。

ライフもワークも、充実した人生を送りたいという人を、
重要であると考えています。

実は、
エルハウスには、とてもユニークな制度があります


どの制度も、与えられたものではなく、
そこで働くメンバーが、

どのようにしたら、
自身の人生が、より豊かに充実したものになるだろうか?
と考えに考え抜いて、

成果を出す仕組み、5WINで働く仕組みをしっかりと考えて、
作り出したものばかりです。

数多くある制度の一部を、簡単にご紹介すると、、、

・社内複業(副業)制度
・資格チャレンジ支援制度
・海外留学支援制度
・健康社員報奨金制度
・独立支援制度
・グループ内複数会社勤務制度(二刀流制度)
・ふるさとリターン支援制度
・資格取得報奨金制度
・子育て支援、モーニング・フレックス制度

どれも、実際にメンバーがワークもライフも楽しく実践するために必要と、
作り出したもので、日々、活用している制度です。


エルハウスでは、
そんな前向きに、人生を生きて行きたい仲間を、
常時、募集しています。

エルハウスは、少数精鋭。

会社の規模をむやみに拡大していく、そのために何がなんでも人を確保する
という会社ではありません

ですから、正直、ご縁がある方は、限られています。

しかし、もし、あなたに夢があり、
人生を通じて、かなわない夢はない! を実践したいと望むならば
ぜひ、仲間になってほしいと思います


あなたの人生が、光り輝き、より豊かに楽しく、生きていくために、
エルハウスとそこで働く仲間たちが、お手伝いさせていただきます。

仲間になり、一緒に夢を追いかけませんか?

* かなわない夢はないことを、ワークとライフを通じて、証明します!

人生は一度きり
かなわない夢はない!

良い週末を。。。

サラリーマン父さん  


Posted by チームエルハウス. at 2018年04月13日08:55