子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

倉田家、中古車選びの一つのポイント

倉田家、中古車選びの一つのポイント

こんにちは。こんばんは。

昨日ユニクロで35円の靴下を
購入できなかった倉田です。(売り切れていました)

倉田家で先日、車を購入しました!

父親の乗っていた車が山でエンジントラブルを起こしてしまい
再起不能となってしまったので、急いで車を購入しました!

車は軽自動車で50万円の予算で探していたのですが
一つだけ父からリクエストがありました。

ワゴンタイプの荷物が積める車にしてくれ!!

軽自動車は需要があるためなかなか高く、
50万円で、ワゴンタイプとなると
走行距離が10万キロ超えるものが大体です。

走行距離があまりなく、車の状態がいいものは
7、80万円したりと予算オーバーしてしまう。

もう走れればなんでもいいんじゃないかな?と思った時に
通りすがりで、値段もそこそこ、見た目も綺麗、走行7万キロの
なかなか良さげな「スバル サンバー」が置いてある
車屋さんを発見しました。

<<SKオート HP>>

SKオートさんに連絡してみると大体45万円で
車検も取ってすぐ乗れる状態で出してくれるとのこと。

ですが、中も見ていないのに決めるわけにはいきません!

なので、中や外観を見に行ったのですが
対応してくれた店員さんがとてもいい人で
すごい丁寧とかではないんですが、人が良さそうで

何よりこの車を買うなら、ここを気にして、このメンテだけは
絶対に怠らないようにと、買った後のことも説明してくれたんです。

この人いいなーと思い、その日に契約しました。

そして納車したサンバーがこちら
倉田家、中古車選びの一つのポイント

なかなか可愛いサンバーです!
一緒に写っているのは父です
(写真撮ってるのにどかないので一緒にとりました笑)

今回、中古車を購入するお店を決めた
ポイントは完全に人です!

そして、いいなと思ったので迷わず即決しました!

迷っていたらこのサンバーも倉田家ではないどこかへ
行ってしまったのかもしれません!!

このたった一つのポイントが重要なので
ぜひ、大きい買い物する時にはこのブログを
思い出していただけたら幸いです。

倉田でした!!!



同じカテゴリー(木土日 倉田君)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2019年06月01日15:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。