子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

部屋干し洗濯が気になる季節・・・。

こんにちは。
コーディネーター藤森です。

部屋干し洗濯が気になる季節・・・。


梅雨入りicon03しましたね!
これから1か月近く雨の日が続くのでしょうかね?
平年だと梅雨明け予報は7月中旬ごろになっていますが・・・face10

洗濯物が乾かない!といった問題がありますね。
そして湿気がすごく部屋がどんより・・・。
カビも気になる、においも気になるicon15

今年藤森は除湿機を購入し、部屋干し対策を始めました。
室内干しは極力避けたいところですが、梅雨時期なかなか外には干しておけないので
どうしても部屋干しになってしまいますicon10

(ドラム式洗濯機があれば話は違うけれどicon12)


梅雨時期のお洗濯のコツを調べて実践しています。

こまめに洗濯をし汚れ物を溜め込まない。
ごもっとも!ですがついつい1人暮らしは節約と題して溜め込んでしまうface07
梅雨時期に、カラッと晴れる日など少ないので、
晴れを待つより毎日少しずつこまめに洗う方がいいそうです。
汚れは時間を置くほど取れにくくなってニオイの原因にもなりますし、
菌の繁殖の原因にもなります。洗濯物の量が増えれば部屋干しも大変ですしね・・・。

部屋干し洗濯が気になる季節・・・。

もっともよい方法かなと思い実践しています。


1人暮らしでもちょうどいいサイズの除湿機を
購入しました。場所も取らないしコンパクトでとても使い勝手がいいものでした。
また、エアコンのドライ機能も使い、カビの繁殖を抑えましょう!

部屋干し洗濯が気になる季節・・・。
お値段もお手頃6,000円 Amazonさんで購入しました。

梅雨の時期これからは快適に過ごしましょう!




同じカテゴリー(月 コーディー 藤森さん)の記事
お花のある暮らし
お花のある暮らし(2019-05-13 19:45)

史上初10連休最終日
史上初10連休最終日(2019-05-06 18:49)


Posted by チームエルハウス. at 2019年06月10日09:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。