子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

世界を見よう! かなわない夢はない。。。

こんばんは。
りんごちゃんです。

そろそろ、日曜日も終わり。
今週は、どんな週末でしたか?

世界を見よう! かなわない夢はない。。。



オーナーの平さん
4月に、幸せの国、ブータンに行っていたみたいですね。。。

世界を見よう! かなわない夢はない。。。
* すごーい。ブータンって、こんなところもあるのね。。。

平さんが、エルハウス創業当時から、言い続けていること
それは、世界を見よう! ということ。

平さん自身が、世界を見るために、

ニューヨークで、一般の家庭にホームステイして、
語学学校に通ったり、
(当時、平さん、もう40代だったはず。すごい好奇心と行動力。)

世界の建築を見たり、建築家に会いに行ったり、
いろいろな勉強をしていた。

エルハウスのエル(L)って、

実は、ラスベガスの頭文字の(L)
実は、ラスベガスハウスだったっていうのは、

かなり有名な話!?
 だし
当時は、ラスベガスに、数奇屋の家を建築したい

かなわない夢はない! って、
言っていた


その後、サラリーマン父さんを、
ボストンに、海外トレンド調査隊として、送り込んだり


若い衆(西川君もいたわね)を、ニューヨークのマンハッタンに、
送り込んだり、していた。

とにかく、
人生を楽しく豊かに生きていくために、

目の前のことに、しっかりと直面して
(決して逃げずに)

未来に向かって、
チャレンジしていこう
とする平さんの気持ちは、
創業当時のみんなが、感じていた。

そんなチャレンジ精神、
DNAが、エルハウスにはある。


ブータンでは、こんな感じのお食事だったのかな?
世界を見よう! かなわない夢はない。。。

りんごちゃん

追伸
平さんのFacebookに書いてあった。
3時間トレッキング前の写真かな?
世界を見よう! かなわない夢はない。。。

ブータンには6000-7000メートル級の山が沢山あります。
エベレストが20個くらいある感じ。

しかし、登山が禁止なんです。

昔外国人が登山したところ、山に住んでいる民族が病気なって
死んでしまったそうです。

変な病原菌運んできたのですね。
それから国王が登山を禁止したそうです。

山には神が住んであると、敬われています。
ちなみに、私のホテルは3200メートルくらいに位置するので、富士山より高いとこにあるのです。

今日も、三時間トレッキング行ってきます!



同じカテゴリー(不定期 エルりんごちゃん)の記事
家造りのパートナー
家造りのパートナー(2019-01-26 12:36)

調整区域の農地転用
調整区域の農地転用(2018-12-22 16:16)

タイヤ交換
タイヤ交換(2018-12-21 10:36)

来年の目標は?
来年の目標は?(2018-12-15 10:00)


Posted by チームエルハウス. at 2018年05月13日18:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。