子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

エルハウスで建てた滝沢家(塩尻市) 公開します

こんにちは。
工務部の滝沢です。

前回の自己紹介でも触れましたが,
私もエルハウスで家を建てました。

本日はせっかくですので,
我が家をちらっと紹介したいと思います。

我が家の外観です↓
エルハウスで建てた滝沢家(塩尻市) 公開します


私は子供を授かったのを
きっかけに新築の検討を始めました。

テーマは「子供が走り回れる家」。
追いかけっこができるような
回遊式の動線を設けました。

間取りはこちら↓
エルハウスで建てた滝沢家(塩尻市) 公開します

一つはキッチンをぐるりと囲む動線。
もう一つは,洗面脱衣室の二つの
扉を開放したときにできる
玄関~水回り~リビングを結ぶ
大きな動線です。

子供と追いかけっこして遊んでます。
追いかけっこの途中で階段下収納や
物陰に姿を隠すと,「あれっ?パパ,どこー?」と
焦り出すのが可愛いです(笑)

LDK↓
エルハウスで建てた滝沢家(塩尻市) 公開します


2階のホールは,子供が遊んだり,
妻がアクセサリー作りなどの
作業ができるようにと広めに取っています。
カウンターも付けてもらいました。

2階ホール↓
エルハウスで建てた滝沢家(塩尻市) 公開します


子供部屋は,今は大きな一部屋を
遊び場にしています。
子供が大きくなったら,将来的には
部屋を仕切ろうと考えています。
(現在,息子が4歳,娘が2歳です。)

子供部屋↓
エルハウスで建てた滝沢家(塩尻市) 公開します


簡単ですが,以上で紹介を終わります。
皆様いかがでしたか?
少しでも参考になれば嬉しいです。


それでは,また♬


追伸
今週末、エルハウスでは、「営業さんのいない見学会」を
諏訪の四賀で行います

工務部の私も、今回は、現場にてご案内役として、
お待ちしています

今日、ご紹介できなかった、「滝沢家の家づくりの秘密」も、ご紹介しますので、
ぜひ、会場でお声がけくださいね。

お会いできるのを、楽しみにしています。
会場への地図や見どころはこちら


同じカテゴリー(水 監督 滝沢さん)の記事
今年も梅雨入りです
今年も梅雨入りです(2019-06-12 15:00)


Posted by チームエルハウス. at 2018年02月21日14:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。