子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

魔法の習慣144 子育てで大切なのは、、、

こんにちは

子育てで大切なのは、

今、自分が何をすればよいか、
自分で考えることができる子どもを、育てることです。

忙しい共働きの環境は、
むしろ子どもにそういったことを教え、
身に付けさせる良い場です。

限られた時間は、
たっぷりと愛情を伝えるために使い、

知識を教えるのは、
子どもを診てくれる人にお任せするという気持ちが、大切です。

そのために、安心して子どもを任せられる人を、
しっかり見つけましょう。

『七田式子育て理論36の法則』より

【編集後記】

忙しいほうが、すべて上手くいく。

これが私の持論です。

ゆっくりのんびりやりながら、余計な事に悩むより、

悩む暇もないほど忙しくして、どんどん決断して前に進む。

そして、やりたいことは沢山あるので、常に忙しいです(笑)

忙しいけれど、ゆったりしたペースで暮らす。

これがもっとも幸せです。


同じカテゴリー(親子の心を育てる)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2013年05月24日07:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。