子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

魔法の習慣163 子どもの成長を妨げる5つの「甘やかし」その3.

こんにちは。

ヨコミネ先生が教える、
子どもの成長を妨げる5つの「甘やかし」その3.

子どもが出来ないことを、
「この子には向いていない」と、
すぐにやめさせるのも甘やかし。

出来ないことも、続ければ、出来るようになります。

適切なタイミングで、
ちょっとしたアドバイスをしてあげましょう。

ヨコミネ式!「頭のいい子」に育てる10歳までのハッピーバイブル 三笠書房より

追伸
最近、靴を自分ではきたくて仕方がない、私の娘。

うまくはけなくて、怒っています。

ちょっぴり手を添えてあげると、
上手く自分で履けて、ニコニコです。

魔法の習慣164へ





同じカテゴリー(親子の心を育てる)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2013年06月12日07:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。