子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

シンジ湖のシジミ汁(島根県)

こんにちは。こんばんは。

木曜日担当倉田です。

先日、友人が島根県に一人旅に行きました。

いなばのしろうさぎなど、かの有名な
出雲大社に行ってきたみたいです。
シンジ湖のシジミ汁(島根県)

<<出雲大社ホームページ>>

そしてお土産を買ってきてくれたのですが
そのお土産がこれです。
シンジ湖のシジミ汁(島根県)

シンジ湖のシジミ汁????

話を聞くと島根県立美術館でエヴァンゲリオン展
という催し物をしていまして、その美術館の近くにある
「宍道湖」(しんじこ)
とエヴァンゲリオンの主人公の
「碇シンジ」
をかけて作られた商品のようです。

ちなみに宍道湖は汽水湖らしく(海水を含んだ湖)
シジミが有名なんだそう。

シンジ湖のシジミ汁(島根県)

夕日も有名みたいなのでぜひ出雲大社に
行かれた際には夕日を見ながら
シンジ湖のシジミ汁に舌鼓を打つなんていかがでしょうか?


そして、7月29日~8月1日にかけて
エルハウスでは諏訪市城南地区で見学会を行います!
シンジ湖のシジミ汁(島根県)
今回は完全予約制となっています!
1日10組限定のスペシャルな見学会になりますので
ぜひお早めにご予約していただけたら幸いです!

<<予約はこちらから>>


倉田でした!



同じカテゴリー(木土日 倉田君)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2018年07月12日17:07

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。