子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

家の壁の落書きを落とす方法(水性インク・クレヨン編)

壁への落書きを見て、愕然としたことはありませんか?

家の壁の落書きを落とす方法(水性インク・クレヨン編)


お子さんがいらっしゃる家庭なら、
一度は「あー!!」という事態になりますねface08

かつて子どもの集まりで「水性インク12色入り」が配られた時
あるお母さんが「壁に書かれたら困るから、家でも買っていないのに…」
と、水性ペンをとても迷惑そうに見ていた事を、思い出しましたface07

さて、壁に書かれてしまった落書きは
インクの種類によって落とし方が違います。

インクが乾いた後でも、落とす事ができますので
「もう無理かも…」とあきらめる前に、ぜひ試してみて下さい。

<クレヨンや水性ペン>
歯磨き粉を使って落としましょう。

1 歯ブラシに歯磨き粉をつけ、落書き部分をこすります。
2 ぬらした雑巾で水拭きします。
3 乾いたタオルで、から拭きすれば終わりです。

<凹凸のある壁や、細かいところに染みてしまったら…>
綿棒を使い、線をなぞるようにしながら落とします。

<水性ボールペンの場合>
歯磨き粉を市販ガラスのクリーナーに変えると
落としやすくなります。

子どもの落書きを発見しましたら、まずは落ち着いて、
エルハウスのブログを参考に、消してみて下さいね。

家の壁の落書きを落とす方法(水性インク・クレヨン編)



同じカテゴリー(★ ようこそエルネットへ)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2018年09月15日18:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。