子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

茅野市宮川にあるエルハウスも、台風24号の被害を受けました…

こんにちわ。

火曜日担当の倉田ひろみです。

台風24号は、日本中に多大な被害を残し去りました。
松本マラソンも中止になりました

エルハウスも、2年連続して、倉庫が水浸しに…icon11
今日は午後社員総動員で、かたずけ、掃除をしました。
茅野市宮川にあるエルハウスも、台風24号の被害を受けました…
茅野市宮川にあるエルハウスも、台風24号の被害を受けました…
茅野市宮川にあるエルハウスも、台風24号の被害を受けました…
倉庫の奥の水没した本の重かったこと…
茅野市宮川にあるエルハウスも、台風24号の被害を受けました…
泥の臭いと、本の重さと、足場の悪さ…
災害に遭ったことの無い松本市民の私。
「災害に遭うという事」を初めて体験しました。

昨日、今日はよく晴れましたが
また
猛烈台風25号が北上中のようです!
茅野市宮川にあるエルハウスも、台風24号の被害を受けました…
tenki.jpより  2018/10/02 11:55
みなさん!備えましょう!

以前、ラジオでいっていましたが、
被災地の救済にあたる自衛隊の皆さんも
災害発生から72時間は全力で人命救済にあたるそうです。
避難所への炊き出しなどはそれ以降と考え
最低3日間は生活できる食料、身の回り品を
非常持ち出し袋にいれて、
奥へ入れず、
すぐに持ち出せるところに置くようしましょう。

そして、枕元に「靴」も置いておいてください。
被災時、玄関から出られるとは限らないのです…face09

備えがあれば、まさかの時、きっと落ち着いて行動できるはずです。

そうそう、ご自宅の直近の避難場所も必ず確認しておいてくださいね。


それでは また♬

今日のるるさん****************************************
茅野市宮川にあるエルハウスも、台風24号の被害を受けました…
生後5ヶ月のころ きゃわゆすicon06


同じカテゴリー(火金 ひろみさん)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2018年10月02日19:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。