子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

今週のエルハウス完成見学会(松本市、茅野市 同時開催)を健康な体で見学しよう!!

こんにちは。こんばんは。

エルハウス木曜日、日曜日担当
住宅アドバイザー 倉田です。

今週末、10月20日(土)21日(日)は
なんと!!なーーんと!!!
松本市と茅野市の2会場にて
2会場同時完成見学会を開催いたします!!

エルハウスイベント情報

今回の見どころは、それぞれの現場の監督をした
奥寺さんと滝沢さんです!!!

奥寺さんは茅野市玉川会場を、
滝沢さんは、松本市寿小赤会場を
それぞれ管理していたのです!!

当日はそれぞれの会場に常駐していますので
完成見学会の会場を建築していた最中の
思い出話なども聞いてみると面白いかもしれません。

それでは両監督、見どころの説明をお願いします!!

茅野市玉川会場 奥寺監督 見どころ説明


松本市寿小赤会場 滝沢監督 見どころ説明


見学会に行きたいけど具合が悪い。。。。
見学会にきたけどやっぱり具合が悪い。。。

そんなことになってしまっては、
折角の見学会なのにしっかり見て学ぶことが
できなくなってしまいます。

10月もこれから後半戦。
気温は寒くなっていくばかり。

こんなに寒いと風邪をひいてしまう!!

という事で、今回は風邪予防の事を書きましょう!!



まず、風邪予防には8つのポイントがあります。

①手洗い   せっけんでウイルスや菌を洗い流す
         洗ったあとは清潔な布、ペーパータオルなど
         で拭いてよく乾かす!
②うがい    口やのどを洗浄・タンなどを除去しやすくする
         自浄作用の促進
③水分補給  体内の水分バランスを整える・水分不足を補う
④栄養     バランスの取れた食事を摂る
⑤睡眠     規則正しい生活と睡眠
⑥リラックス  ストレスで抵抗力が低下・過労は禁物
⑦保温     湯冷めは禁物・衣類・室温にも気をつける
⑧保湿     部屋の換気や加湿でのどの粘膜を保護
         マスクは鼻やのどの保湿効果もある

手洗い、うがいだけではなく、栄養、水分など
体の抵抗力を下げないためにも、自分の体を
労わってあげることも重要になってくるのです。

僕も風邪を引かないように、自分の体に負担をかけないよう
しっかりと労わってあげたいと思います。
みなさんもお家づくりには、相当な体力も必要です。
上記の8つのポイントを守りつつ、楽しい見学会(週末)を
過ごしましょう!!

僕は基本的には松本会場にいますので
見かけましたらぜひお声掛けください!!

倉田でした!



同じカテゴリー(木土日 倉田君)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2018年10月18日15:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。