子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

まつもと市民芸術館に行ってきました

こんばんは、コーディネーター藤森です。


本日は大光電気さん主催の照明セミナーに
土橋さんと一緒に行ってきました。

会場はまつもと市民芸術館

まつもと市民芸術館に行ってきました

やはり見応えのある建物!

今回はホールではなく会議室でした!
時間があったので、中を歩いてみました\(^^)/

まつもと市民芸術館に行ってきました

館内のレストランの照明!
雫のようでかわいかったですよ。
普段の生活では気にしない事も
少し知識がつくと目に入るものが多くなります

私も今ちょうど新しい事が次々と目に入るようになりました!

館内の照明も目に入ってきましたが、
1番は絨毯の色の違い‼︎‼︎
まつもと市民芸術館に行ってきました

この絨毯の色の違い。
よくみるとイスに沿って影のように
わざと色が違うんです!(・・)ノ

すごく細かいところまで
工夫されてました。
そんなまつもと市民芸術館は
伊東豊雄さんが監督!
下諏訪町の方です。

しっかり、大光電気さんのセミナーも
聞きましたよ(^ ^)

照明プランについて
実際の事例とともに
わかりやすいセミナーでした!

間接照明、ダウンライトの位置など
参考にしてプランニングしていきたいと思いました。
-------------------

さて今週末は茅野市玉川にて完成見学会が行われますよface02

今回のお家はお施主様こだわりのクロスやキッチン、照明など
見どころ満載です!そして吹き抜けにアイアンの階段手すり(*^_^*)
いっぱい見どころありますので来て見てからのお楽しみですicon12



―――――詳細―――――

12月8日(土) ・ 9日(日)
10:00~16:00 

会場は茅野市玉川icon25



まつもと市民芸術館に行ってきました


住みやすい工夫や奥様こだわりの使ったお家となっております。
外観にも工夫を致しました!

是非お待ちしておりますicon12



同じカテゴリー(月 コーディー 藤森さん)の記事
お花のある暮らし
お花のある暮らし(2019-05-13 19:45)


Posted by チームエルハウス. at 2018年12月03日22:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。