子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

ご夫婦の「これからの生活」を大切にした家

エルハウス かなわない夢はない

ご夫婦の「これからの生活」を大切にした家

お宅は今まで住んでいたお家を建て替えたもの。
「学校を卒業 してから40年近く過ごしてきた家。 思い入れのある場所だけど、
子どもは独立したし、夫婦二人で住むにはちょっと広すぎるな
と、思い始めていました。

「 それに、築年数もだいぶ経っているので、 冬は家にいても寒いから困っていた んですよね
これからのことを考えると、手入れがしやすくて、
バリアフリー化したほうが、自分たちにとってはいいなと思ったんです。」

「家を建てるために出せるお金は、 ある程度決まっていました。
でも、ハウスメーカーで見積もりを出したら想像以上に高くなってしまって...。
もう少し価格を抑えられないかなと思って、ネットでいろいろ探していたんです。
エルハウスさんとは、そんな時に出会いました。」

「 まずホームページを見て価格の安さと 品質の良さに驚きました。
実際に話を聞くまでは 『本当にこの金額で建てら れるの?』って思ってたほど
でもスタッフさんが 『はい!』 ってキッパリ言っ てくれて。 価格も大事だけれど、
聞いたことに、ハッキリと答えてくれる姿勢が、良かったんですよね。」

新しい家では、1階を自分たちの生活空間に、
2階はお孫さん達が遊びに来た時のスペースとして使っているそうです。

「今までの家は冬になるととても寒くて。
子どもが孫を連れて遊びに来るのはうれしいんですが、
風邪を引かな いかいつも心配でした。

でも、 新しい家はいつもあったかく過ごせるし、
バリ アフリーにしたから家の中の移動もらく。

自分たちが暮らしやすくなったのもい いけれど、 孫達が喜んでいる様子を見ていると、
『建ててよかったなぁ』 って 実感しますね。」

★ 優しい笑顔で迎えてくださったご夫婦。
「こうやって二人でお茶を飲 みながらくつろいでる時が幸せだね。」 と旦那様。

★ 旦那様こだわりの玄関扉。
「自分はあまり要望を言わなかったほうなんだけど、ここだけはどんなふうにするか決めてました。」

★ お手洗いは通常のバリアフリー トイレよりも広めに設計。
「思い切って1坪分の面積にしました。 入り口の段差もなくなったので、歩きやすくなりました。」

★ 奥様が展示会場で見て、「一目惚 れしてしまった」とおっしゃる赤いキッ チン。
白いお部屋の中で鮮やかな 赤色がアクセントになっています。

★ 外壁は息子さんが選んだものに決 定。
「見学会とかも一緒に来てくれて、頼もし かったですねぇ。」としみじみ。

もっとエルハウスを知りたいあなたさまへ
こちらからお役に立てます。


同じカテゴリー(エルハウス高コスパの家)の記事
くらすの家
くらすの家(2018-03-10 07:00)


Posted by チームエルハウス. at 2016年06月10日07:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。