子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

簡単に仕切れるリビングと和室で、家族みんなが快適に過ごせるお家

エルハウス かなわない夢はない

簡単に仕切れるリビングと和室で、家族みんなが快適に過ごせるお家


「私の友達も夫の同僚も、エルハウスさんで家を建てた人が多いんです。
『予 算とか間取りのことを親身になって聞いてくれるし、 アフターフォローもしっか りしてていいよ』 と、
自分たちが建てる前からいい評判をたくさん聞いていま した。」 と奥様。

「初めての見学会でお会いしたのが、 担当してくれた久江さんでした。
笑顔がすごく素敵で、 ひと目見ただけで 『評判通りの業者さんだ』
と確信が持てたんです。

丁寧な対応に夫も感激していました。
その日のうち に 『絶対エルハウスさんがいい』
と決めたのを覚えています。」


「新しい家では、おじいちゃんおばあちゃんも入れて7人で住む予定だった ので、
家族全員が同じ場所にいてもゆったり過ごせるように設計してもらいま した。

特にこだわったのが一階のリビング。

広さはもちろんですが、 白いクロ スを使って明るく仕上げてもらったので、
居心地のいい場所になりました。


リ ビングの横には和室を作って、 引き戸で仕切れるようにしました。
みんなが集 まるときは引き戸を開けて広く、
和室でゆったり過ごしたいときは引き戸を締 めるだけでいい。

空間を簡単に調節できるから、 おじいちゃん、
おばあちゃん にも気に入ってもらえました。

物が増えることを見越して、
大きめのクローゼット やパントリーも作ってもらったので、
部屋に物があふれないのもうれしいです。」

結婚を機に長野へ引っ越してきた奥様。
最初の年は冬の寒さにびっくりし たと言います。

「そのころ住んでいたアパートは、 家の中にいても寒くて寒くて。
だから新しい家では、 冬でも暖かく過ごせるようにしたいなと思っていました。
今は FF 式のヒーターを設置したのですごく快適。


久江さんがおっしゃってた 通り、
スイッチひとつですぐに暖かくなるし燃費もいいから、
冬の間はもう手放せないです。

家の中全体があたたかいとヒートショックの心配もないので、
おじいちゃんとおばあちゃんも安心。

家族みんなが安全に暮らせる実感を持て
たのが、 家を建てた一番のよろこびですね。」

★ 3人のお孫さんに囲まれて、
幸せそうなおじいちゃんとおばあ ちゃんの姿が印象的でした。

★ 和室の先に広がるリビングは、一家団 らんの場所。
夕方には、 お子さまたちが そろって宿題をすることも。

★ 家族の服が余裕で収まる大容量のクロー ゼット。
クロスの色となじむよう、扉を白くし てあります。

★ 黒い外観はご主人が決定されたのだそう。
「内 装は白、 外観は黒、 というのが主人のこだわりら しいです (笑)。」

★ 奥様念願の夢だったというパ ントリー。
「キッチン周りのもの がスッキリしまえて、ほんとに便 利です。」

もっとエルハウスを知りたいあなたさまへ
こちらからお役に立てます。




同じカテゴリー(エルハウス高コスパの家)の記事
くらすの家
くらすの家(2018-03-10 07:00)


Posted by チームエルハウス. at 2017年04月10日07:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。