子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

好きな小物やシートで自由にアレンジする家

エルハウス かなわない夢はない

好きな小物やシートで自由にアレンジする家


家づくりを考え始めた頃、
アパートのポストに入っていた完成見学会のチラ シを見て
エルハウスのことを知ったという湯田坂さん。

「開催地が近所だったので。
その時は 『とりあえず行ってみようか』 という感じでした。

でも、 外か ら見学会の様子が見えた時に、
これまで見てきた住宅メーカーさんとはいい意味で違う感じがしたんです。


まずスタッフさんが笑顔で待っていてくださった んですよね。
お家に入る前からアットホームな雰囲気を感じた見学会は初めて。

お話させていただいた久江さんの1つひとつの対応が丁寧で感激してしまいました。
家づくりの相談が資金計画の話から始まったのも良かったですね。

アパートの家賃や自分たちの予算を参考にしながら
無理のないプランを提案 してくれたことで、


『エルハウスさんにならお任せできる』 と確信することがで きました。」
「一番時間をかけて打ち合わせしたのはリビング。

とにかく明るくしたかったの で大きめの窓を取り付けてもらいました。
おかげで天気のいい日は、いつもポ カポカ。


アパート暮らしだった時は冬になると一日中暖房が手放せなかった のですが、
今はお昼なら暖房無しで過ごせる日もありますね。
遊びに来た友 達からも 『明るいし、 あったかくていいね!』 と言ってもらえます。

久江さんか らの提案でハイドアにして、
部屋が広く見えるようにしてもらったのもお気に入 りです。
もう一つこだわったのは脱衣所。


子どもとお風呂に入る時、 みんなの 着替えやタオルを置いても窮屈にならないよう、
広めに設計してもらいました。

冬はヒーターを置けるようにしたので、ヒートショックの心配もありません。」

「新しい家になってからは、 カッティングシートを使って模様替えをしたり、
玄 関に小物を置いて季節ごとに雰囲気を変えてみたり、
お家を自分たちの好き なようにアレンジする楽しみができました。


キッチンも妻と一緒にカッティング シートを貼ってレンガ模様にしてみました。
模様替えの回数が多くなった分、 片付けや掃除もこまめにしています。
おかげで家族みんながきれい好きになり ました。」


★ リビングの扉はハイドアを採用。
ドアと 天井の間にできる壁をなくして、 スッキリと した見た目を演出しています。

★ カッティングシートを使ってアレンジしたと いうキッチン。
レンガ模様は奥様のセンスだ そうです。

★ お気に入りのリビングで一家団らんのひととき。
娘さんたちは2人ともお絵かきが大好きなんだそ うです。

★ 奥様お気に入りの小物で素 敵に演出された玄関スペース。
「最近はかわいい雑貨屋さんに 行くのが趣味になりました。」

もっとエルハウスを知りたいあなたさまへ
こちらからお役に立てます。




同じカテゴリー(エルハウス高コスパの家)の記事
くらすの家
くらすの家(2018-03-10 07:00)


Posted by チームエルハウス. at 2017年05月10日07:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。