子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

46.最終回です。重要なお知らせが、あります !

こんにちは。
46.最終回です。重要なお知らせが、あります !
* LAマラソン

いつもありがとうございます。
網倉です。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 

今年も、しあわせがたくさんあなたにおとずれますことを、
お祈りしていますね。(笑)

突然ですが・・・
「本音で語る家づくり」は、これが最後のお届けです。

1年半の短い期間でしたが、
特別号もあわせると50号以上も発行することができました。

モチベーションが保てたのは、あなたのおかげです。
ありがとうございます。

先日、茅野市に住む方から
「なぜ、やめられるのですか? 楽しみにしていたのに・・・」
というお話をいただいたので、
今日はその理由についてお話させてください。


理由1 ファックスをすることができなくなる

近日中に、私がファックスをお送りすることが、物理的にできなくなります。
このファックス送信は、毎回2時間を越える作業で、なかなかしんどかったのですが、
楽しみにしていただいている方が多かったので、続けておりました。

今回、他の社員にファックスを、してもらうことも考えました。
しかし、エルハウスは社員が少なく、事務員さんがいない会社です。

他の社員がファックスをし業務が増え、
工事をまかされているオーナーさんに迷惑をかけることもできず、
今回ファックスによる、情報提供は断念することを決断しました。

楽しみだった方、本当にごめんなさい。


理由2 家族をテーマにした情報を提供したい

 「本音で語る家づくり」は、家づくりをテーマにしたものでした。どちらかというと、
家づくり、土地の買い方、資金計画のノウハウなど、テクニックを情報提供してまいりました。

確かに、あなたが「安くていい家」(エルハウスに限らずですよ)を建築することは、
人生にとって本当に重要です。ただここ最近、私の中で「安くていい家」の情報提供だけでは、
満足できなくなってきました。

完璧な家を完成させて、そこに住んでも幸せになるとは、限らないからです。
(これは、新築経験をした私自身が、実感していることです。)

そこで、今後はもう少しテーマを広げ、家づくりのノウハウだけに縛られずに、
わたし自身の気づきを、お伝えしていきます。

具体的には・・・
・アメリカから見た日本とは? 
・感動した本、考え方 
・お徳情報、お役立ち情報 

そして今までのように・・・ 
・安くていい土地を買う具体的ノウハウ 
・お金の貯め方 
・失敗しない家づくりをするには? 

なども、よりパワーアップします。
もう少し本音も増えるかも(笑)ご期待を! 

今まで、読んでくださって、本当にありがとうございました。
これが、最後のお手紙になります。

また、どこかで・・・さようなら。



同じカテゴリー(土地選び&家づくり)の記事
土地を安く買う秘訣
土地を安く買う秘訣(2018-03-06 12:47)


Posted by チームエルハウス. at 2004年01月21日07:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。