子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

魔法の習慣159 ☆男の子と女の子は違う☆

こんにちは

☆男の子と女の子は違う☆

女の子には、
生まれつき「母性」という、

すばらしい心のスイッチ、
成長の道しるべを持っています。

子どもが「母性」に導かれて「豊かな心」を培っていけるよう、
少し背中を教えてあげることが、女の子の親の役割です。

一方の男の子は、
「強くなりたいという本能」と「正義感」を、
持って生まれてきます。

しかし、一人前の男として基盤となるものは、
備わっていないため、

大人がしっかりと、
導いてあげる必要があります。

ヨコミネ式!「頭のいい子」に育てる10歳までのハッピーバイブル 三笠書房より

追伸
娘を産んだ瞬間に、この小さな命の中に、
次の命の卵が入っているんだな〜と、
感慨深く思った事を覚えています。

娘の小さな体の中には、
卵だけでなく母性もちゃんと備わっているのですね。

魔法の習慣160へ





同じカテゴリー(親子の心を育てる)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2013年06月08日07:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。