子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

家づくりは、たくさんのパートナーに、支えられておるのじゃ。。。

こんにちは。エル仙人じゃ。

エルハウスは、今年で、創業20年。
ワシは、ずっと昔から、エルハウスを見続けて来た、エルハウスのヌシじゃ。

なんと、一ヶ月ぶりじゃの。お変わりないか。。。
エル仙人



関東甲信越は、梅雨明けしてicon013日で、
また雨降りの日々icon03

全国的には、大きな災害も、起きており、
(長野県も、木曽地方の方は、とても心配じゃ。)

これ以上、被害が大きくならないことを、心から願うばかりじゃ。
(明日からは、長野県、中信地区、南信地区の天気予報はまあまあみたいじゃな。。。)

さて、この時期の家づくりは、
エルハウスでも、すごく気を使う時期なのじゃ。

副社長の池さんは、もちろん
工務のトップの奥寺君、松本塩尻担当の滝沢さんも、npo02

3人で連絡を取り合いながら、

また、協力いただくパートナーさんとも、
コミュニケーションを取りながら、一つ一つ、工事を前に進めていく


これだけ、ビジネスの道具が発達し、
SNSやメールが発達しても、

コミュニケーションの基本は、対面でお会いすること
電話で声を確認させていただくこと、

人生で一度あるかないかの、家づくりでも、そのことは言えて、
人生に一度あるかないかの、失敗できない家づくりだからこそ、、、

細かい事に、小さなことこそ、
確認し合わなければならない、そのように考えておるのじゃ。

先日、エルハウスがいつもお世話になっている
まかせて諏訪さんの北野さんと、綿密なお打ち合わせをしておった
家づくりは、たくさんのパートナーに、支えられておるのじゃ。。。* いつも、お世話になっておりまする。

エルハウスは、テレビCMも、大きな総合展示場も、持たん。
お客様の多くは、口コミで、お友達からの紹介でお越しになる方が、多いのじゃが、

しかしじゃ
我々の家づくりに対する考え方を、
これから人生を楽しく豊かに生きていくために、家づくりをする方に、
お届けするのは、大事な大事な、活動だと考えておる。


その活動を、お手伝いいただくのが、
まかせて諏訪さん、担当の北野さんが、中心になって、

一軒一軒、私たちの家づくりに対する考え方を、

チームまかせてさんが、エルハウスのために、その情報を必要としている方に、
届けてくださる

本当に、感謝じゃ
いつも、ありがとうございます
家づくりは、たくさんのパートナーに、支えられておるのじゃ。。。

エル仙人

追伸
エルハウスインターネット支店通信七月号が発行された
今月の特集は、教えて久江さん!
家づくりは、たくさんのパートナーに、支えられておるのじゃ。。。
* 今月も、ひろみさんが、作成してくれたのじゃface05

ぜひ、久江(ひさえ)さんの家づくりの極意に、
耳を傾けて欲しいのじゃ

でまたのぅ。。。





同じカテゴリー(エルパートナー)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2018年07月07日13:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。