子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

大失敗を、してしまいました。。。

おはようございます

大失敗をしてしまいました。icon11face07

大失敗をした日。

それは、エルハウスの プレミアムマンデーの日
大失敗を、してしまいました。。。

プレミアムマンデーは、大成功に終わりました。
(倉田君、ありがとう)

普段から、風通しの良い組織と
より良い、コミュニケーションを、心がけている、
チームエルハウスのメンバーたち

しかし、会社の駐車場でみんなで行う、15時過ぎから、始まったBBQは、

特別な環境を提供したのか、いつもに増して、会話が進み、
本当に、お肉が美味しかったのです。


そして、無事終了のあと、
この日、お酒を飲まなかった、滝沢さんに、塩尻駅まで送ってもらい、

私は、自宅のある松本方面へ、
電車で向かいました。

パソコンを取り出し、いつものように、仕事をして。。。volunteer

そうは、いっても、まだ18時台、
まだまだ、日も高く、学生さんたちの目を気にしながら、
しかし、キーボードを、叩き出すと、集中してしまって、、、

気がついたら、松本駅に、ついて、
しばらく? 経っていました

学生さんたちが、ゾロゾロと、ホームの階段を登っているのをみて、
あっ 周りに、誰もないのに気がついて、

罰が悪そうに、しかし、何事もないように、
(誰もみていないけど。。。face07

パソコンを、カバンに慌てて片付けて、資料もカバンにしまって
ささっと、ホームに降りました。
(この時には、まだ大失敗には、気がついていませんでした)

集中し過ぎたか。。。face08

そのまま、家に帰る途中に、大失敗に気がつきます
なんと、スマホを、電車の中に、忘れてきてしまったのです。icon15

慌てて駅に戻るも、電車は既に、折り返して
塩尻方面に、いった後でした、

あちゃ〜

その日の夜は、20時頃から、JR東日本さんの忘れ物係に、
電話をかけまくります。

最初は、安易に考えていて、、、

誰かが、拾ってくれて、駅員さんに、届けてくれるだろうと、
簡単に、考えていました。
(日本は、紛失物も、返ってくる国?!)

しかし、その日に、2回、
次の日の午前に、2回、JR東日本さんに、連絡をするも、
スマホちゃんは、まだ届けられていませんでした。

はぁ〜〜。。。face07

これは、ダメだなと、一瞬はあきらめたのですが、
そこからの「知恵を出して、もう一工夫」を始めます。

スマホ 紛失
アイフォン 探す

などと、ググっていたら。。。
なんと、アイフォンには、アイフォンを探せという、機能があるではないですか?
(知識がある人には、一瞬ですが、ない人には大変。ここまでかなりの時間を、費やしています)

この設定をしてあれば、パソコン上から、今なくなっている
アイフォンを探し出してくれるとのこと
(しかし、設定していないと、ダメらしいです。)

恐る恐る、パソコンに設定し、探してみると
アッたーーー。。

face05なんと、スマホは、木曽福島駅にありました。

早速、JR東日本に電話をし、今度こそはあるだろうと、
連絡をしましたが、届け出はないとのこと。。。

父さん
「いえいえ、アイフォンを探せで、木曽福島駅にあると出るのですが・・・」

JRマンさん
「あ〜、木曽福島駅は、JR東海さんの管轄ですね。。。」

父さん
「がーん。。。」

結果的には、私が塩尻駅から乗った電車は、
木曽福島方面からの電車で
(そういえば、車両が、二人づつ座るものでした)

折り返した後に、また、木曽福島方面に戻ったそうです。
そして、南木曽まで行って、また、木曽福島まで折り返し、
そこで、発見していただいたとのこと。。。
(その日の夜に、JR東海さんに、連絡をしていれば、すぐに見つかったと思われます)

大失敗をしてわかったこと。

集中し過ぎて、忘れてしまったのは、まあ、OKとして
JR東海さんに、あるかもという発想は、全くなかったです。。。face07

直感力、ヒラメキ力、衰えているかも、、、
と、深く反省

しかし、アイフォンを探せの機能や、
スマホを無くした時の対応、
普段の設定から、セキュリティーまで、かなり詳しくなりました。

そのように考えると、
ピンチや、アクシデント、無理難題も、
悪くない

かなわない夢はない!
(無理やり感はあるか。。。face08

サラリーマン父さん




同じカテゴリー(☆ サラリーマン父さん)の記事

Posted by チームエルハウス. at 2018年07月20日06:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。