子育て世代のお役立ち情報を、毎日お届けします

日々のお仕事や、地域の話題、エルハウスの最新情報が満載です!

家づくりのアドバイスはもちろん、毎日の子育てのお悩み相談から、
お仕事の悩み相談、今日の夕ご飯の献立のヒントまで
ちっちゃな喜びや、毎日幸せになる情報を、発信していきます。

家庭菜園できるって、いいね。。。せっかくだから、野菜を収穫しよう。

こんばんはー

昨日、ひまわりを紹介した。

どんな環境や状況にも負けずに、今できることをする、すごいひまわり。face08
縁起の良いひまわりを、紹介した。

縁起の良いひまわりはこちらへ

すごい反響があった。。。

特に、サラリーマン父さんのツィッターでは、元気をもらいましたー
など、たくさんの人が、元気をもらったみたい
(ひまわりよ、たくさんの人に感動を、ありがとー)

そんな、ひまわりを見た日

サラリーマン父さんと、いろいろな話をした。
(お蕎麦は食べれなかったけど。。。)

・なぜ、30〜35歳のアパートに住んでいるお父さん達は、家族のために家づくりをしようと決意するのか?
・人生100年時代、なぜ、家計簿の見直しだけでは、不十分なのか?
・なぜ、年収と豊かさや幸せとは、相関関係がないのか?
・家づくりを失敗してしまう人の共通点は何なのか?


そんなことを、教えてもらった。
家づくりって、人生を決断することなんだね。
(いろいろな気づきがあった。)

人生を楽しく豊かにするために、家づくりを検討している方は、
ぜひい、住宅ローン返済18年生のサラリーマン父さんが、開催している
世界一受けたい・家づくりミニ勉強会」を、参考にして欲しい
(9月2日は、すでに満席のようです)

世界一受けたい・家づくりミニ勉強会の詳細はこちらへ

そんなサラリーマン父さん。
家づくりをして、劇的に変わった習慣は、外食をしなくなったことと、
家庭菜園をするようになったことらしいです

この時期は、今年3回目のいんげんの花が咲く前で、
家庭菜園できるって、いいね。。。せっかくだから、野菜を収穫しよう。
* 写真提供は、サラリーマン父さん。自宅のいんげんさんだそうです。

毎日のように
・ミニトマトの収穫、
・バジルやしそなどの収穫
・ミョウガの収穫
に忙しいらしいです。
家庭菜園できるって、いいね。。。せっかくだから、野菜を収穫しよう。
* いんげんさんの横に、バジルさんが、わさわさしていますねー

外食はしない、家庭菜園で食費浮かせて、
年に一回、海外生活をしているのかなーface08

それではまた。。。

りんごちゃん
家庭菜園できるって、いいね。。。せっかくだから、野菜を収穫しよう。


同じカテゴリー(不定期 エルりんごちゃん)の記事
家造りのパートナー
家造りのパートナー(2019-01-26 12:36)

調整区域の農地転用
調整区域の農地転用(2018-12-22 16:16)

タイヤ交換
タイヤ交換(2018-12-21 10:36)

来年の目標は?
来年の目標は?(2018-12-15 10:00)


Posted by チームエルハウス. at 2018年08月13日20:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。